自由を手に入れる為にプロブロガーを目指す事にしました

自由を手に入れる為にプロブロガーを目指す事にしました

今日からブログを始める事にしました、ハチと申します。

Twitterも同時に始めましたので、よければフォロー頂けると嬉しいです。(@hachipo_6

僕は小学生の頃からネットを見るのが好きで、趣味でブログを書いていた時期がありました。

しばらくの間は何かを発信するという事はせずに、人のブログやメディアを閲覧するだけの時期が続いていましたが、ここ最近でブログの収益だけで生計を立てるプロブロガーという人達の存在に興味を持つようになりました。

僕は今大学2年生で、後1年もしたら就職活動が始まります。

しかし、現時点でやりたい事は特にないし、正直な話、働かなくて良いのであれば働きたくはないと言う気持ちがあります。

僕自身文章を書いたり、こうやって世に発信する事は嫌いではなく、もしもそれだけで生計を立てられるのであれば、これ程自由な生活は無いなと考えるようになりました。

そして、半年近く色々な人のブログを読み漁り、今日ブログを立ち上げる事にしたのです。

ブログ一本で月100万円を越える収益を出している人もいる

プロブロガーの定義は分かりませんが、ブログ一本で月100万円を越える収益を出している人も少なくありません。

本当に有名なブロガー2〜3人という訳ではなく、正直真剣にブログを始める為に情報収集を始めてから知ったような人でも、そういった方は何人か見つける事が出来ました。

それも、ブログを始めて1年近くでの事です。

僕は結構自分の能力に自信があって、「ブログで成功している人がこれだけいるんだったら、俺がやっても出来ないはずがないな」と思ったのです。

ブログは誰だって始められるし、初期費用もほとんどかからないので、リスクはほとんどありません。

その上で莫大なリターンを得られる可能性があるのに、やらない理由はほとんど見つかりませんでした。

大学生の内に、それなりの結果を出し、就職活動を放棄してやろうと思います。

一年間で月50万円稼ぐブログに育てます!

始めるにあたって、何か目標を立てないとやる気が出ないでしょう。

そこで、一年間で「月50万円稼ぐブログ」を育てあげたいと思います。

正直、ブログで成功するビジョンも、収益化に関しても全く分からない事ばかりです。

しかし、今やネットで欲しい情報はほとんど手に入る時代です。

多くの方がブログで、「PV数を伸ばした手法」や「月30万稼ぐまでにやった事」などを隠す事無く公開しています。

ブログで大事なのは文章力だとは思いますが、それなりに読みやすい文章を書く自信もあります。

後は続ける事が出来るかどうかだと思っているので、こうやって宣言して、自分を鼓舞して頑張っていきたいです。

ぜひ、Twitter等で、ブロガーの皆さんは仲良くして頂ければと思います!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です