長年フケで悩み続けていたけど、シャンプーを「コラージュフルフル」に変えたら解決した話

長年フケで悩み続けていたけど、シャンプーを「コラージュフルフル」に変えたら解決した話

僕が髪の毛に異変を感じ始めたのは中学校に入ってから。

授業中ふと髪の毛を掻いていると、頭から白い粉が降っている事に気付いたのです。

そこで初めて「フケ」の存在を知ったのですが、周りの友人などに話してみると、どうやら結構多くの友人が悩んでいました。

しかし、フケは決して綺麗なものとは言えず、やっぱり出ない方が良い事にはすぐに気付けるので、その日以降から毎朝学校に行く前に朝シャンをして、きっちりドライヤーで乾かしてから学校に行く事に。

それでも一向にフケは改善されず、シャンプーをしてすぐにドライヤーで乾かした後すぐに頭を掻いてみたところ、普通にフケが落ちてくるのを見て、体質のせいなんだなと納得してしまい、出来る限り頭を掻かないで生活する事を決めたのです。

友人の家にあった「コラージュフルフル」を使ってみた

それから数年経ち、もはやフケの事なんて気にならなくなった頃、大学の友人の家に泊まる事になったんです。

そして、お風呂を借りたんですが、そこにあったのがコラージュフルフルだったんです。

特にそのシャンプーがどうだってのは知らずに使ったのですが、使用感がちょっとスースーする爽快感のある感じで、夏にこういうシャンプーは良いよなといった感想でした。

その後ドライヤーを借りて髪を乾かした後、何の気なしに頭を掻いたところ、全くフケが落ちてこなかったんです。

ホント今までこんな経験は無くて、思わず友人に報告してしまいました。笑

すると、実は友人も長い事フケに悩んでいて、ネットなどを色々見ながらシャンプーを試していったところ、このコラージュフルフルに出会ったとの事でした。

コラージュフルフル公式サイトを見る

早速購入し自分の家でも使って見る事に

感激してしまった僕は、早速購入し自分の家でも使ってみる事にしました。
コラージュフルフルの全体図
友人の家で使用した時にフケが出なかったのは、もしかしたらシャンプー以外の要因が関係していたのかもしれませんし、一度自分の家の環境で使用して確認したかったのです。
コラージュフルフルの透明感
コラージュフルフルは全く色味は無く、透明な液体で、シトラスの爽やかな匂いがします。

シトラスの香りと言うと、結構洗い心地がスース―するのかなと思ったのですが、心地良い感じの爽快感です。

いつもの様にシャンプーをして、風呂上りにドライヤーをかけ、改めて頭を掻いてみるとやっぱりフケが出ない。

今までのフケの原因は、体質じゃなくてシャンプーだった事がここでようやく分かったんです。

どうしてシャンプーを変えるとフケが出なくなったの?

となると、今まではシャンプーが原因でフケが出ていたという事になります。

僕は中高生の頃は、とにかく心地良い匂いを重視してシャンプーを選んでいました。

僕が今まで使用していたシャンプーは女性用の物が多く、洗浄する目的と言うよりは、髪の毛に潤いを与えたり、ダメージを回復するといったものが多かったんです。

一方でコラージュフルフルは、頭髪の健康を維持する為のシャンプーです。

フケやかゆみの原因となる菌の増殖を抑制したり、頭皮の乾燥を抑える為の植物エキスなどが入っていたり、とにかく頭皮環境を整える為の成分を多く配合したシャンプーとなっています。

コラージュフルフル公式サイトを見る

個人差はあるかもしれません

調べていると、フケにも種類があるらしく、シャンプーを変えた事でフケが出なくなるかどうかは個人差があるようです。

たまたま僕と友人のフケの原因が一緒だっただけかもしれませんが、フケで悩んでいる人は、シャンプーを変えるだけで出なくなる可能性があるので、一度試してみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です