「自分の彼女は浮気するような人じゃない」と思っていたが浮気され、今後二度と人を信用出来ないなと感じている

「自分の彼女は浮気するような人じゃない」と思っていたが浮気され、今後二度と人を信用出来ないなと感じている

誰だってそうだと思うんですが、自分の恋人は「絶対に浮気するような人じゃないな」と思っているはずです。

僕もそう思っていて、6年付き合っていた彼女がいたんですが、天真爛漫な子ではありましたが、どっからどう見ても浮気するような人だとは思えませんでした。

そんな彼女に浮気されて振られ、その経験を通じて、今後二度と人を信用出来ないなと感じています。

僕の元彼女が浮気するなら誰だって浮気するんじゃないかと思ってしまう

勝手なイメージでしかありませんが、浮気する人って言うと、クラブに行ったりお酒が好きだったりハロウィンの日に渋谷に行くような人を思い浮かべてしまいます。

僕の付き合っていた彼女は、見た目も大人しい感じで、お酒が強い方ではなく、クラブやパーティなんか行くような子ではありませんでした。

そんな彼女だからこそ信頼して、大学入学後に入ったゼミの飲み会なども束縛などもせず、自由に行かせていたのですが、どうやらそこのゼミで出会った男と浮気をしていたようなのです。

信頼していた人に裏切られるともう何も信用出来なくなる

僕は今までに何人かの女性と付き合ってきましたが、今回初めて浮気をされました。

いや、もしかしたら僕が気付いていなかっただけなのかもしれませんが、今回は6年付き合っていたという事もあり、積み重ねてきた信頼もあったので、それを裏切られたとなるともう何も信用出来なくなってしまいます。

自分自身そんなに弱い人間だとは思っていませんでしたが、彼女の浮気が発覚した事、振られたショックと重なり、食事も全然喉を通らなくなり、1ヶ月で5kg近く痩せてしまいました。

毎朝電車に乗る時も、なんだか電車に吸い寄せられる感覚があり、「これ飛びこんじゃえば楽になるな」なんて何度も考えたものです。

振られたのは2ヶ月近く前の事なので、今はようやく立ち直れてきてはいますが、「おそらく今後二度と女性と付き合う事はないだろうな」なんて思ってしまいます。

もしも付き合ったとしても、「女性は浮気するもの」として付き合うのではないでしょうか。

誰だってチャンスさえあれば浮気をするものなのだろうか

僕はそれ程社交的なタイプではないですし、彼女がいる事を公言していたので、なかなか女性に言い寄られたりする事はここ6年の間ありませんでした。

女性の場合は「彼女のいる男性」に対してちょっかいをかける事って少ないと思うのですが、20代前半の男の子はチャンスさえあれば相手に彼氏がいたって関係なくアタックするような印象を受けます。

僕が友人に「彼女に浮気されて振られたしまった」という事を話していると、「人間なんてみんなチャンスさえあれば浮気するんだよ」と言われたのですが、実際そうなのかもしれません。

特に、20代前半の内に結婚相手を見つけて死ぬまで寄り添い続ける事なんて想像する事は難しいですし、異性なんて星の数ほどいる訳ですから、ちょっと容姿の良い人が言い寄って来たらコロッと言ってしまうものなんでしょう。

一度浮気されたのにも関わらず付き合い続けられる人って凄すぎる

中には、「一度浮気されたのにも関わらず付き合い続けられる人」っていると思うんですけど、それって凄すぎますよね。

一度失った信頼は取り戻す事が出来ない」と良く言われると思うんですが、実際にその通りで、「一度浮気されたら絶対に次も浮気する」と考えるのが普通ではないでしょうか。

そうならないようにめちゃくちゃ束縛するっていうのも違うと思いますし、もう今まで通りの付き合いを続けるのって不可能だと思うんですよね。

どんな気持ちで一度浮気された相手と付き合っているんだろうなと思うんですが、「ただ好き過ぎて離れたくないだけ」であって、主導権を握られている感覚を常に感じているのではないでしょうか。

浮気された経験があるかないかって大きい気もする

もう二度と女性を信じられないなんて書いていますが、いずれ誰かと結婚はしたい訳で、その時の事を考えると「浮気された経験がある」っていうのは大きい気もしています。

「浮気はされるもの」という前提の元に結婚するっていうのはおかしいですが、気の持ちようも変わってきますし、子供が生まれた後に浮気が発覚した場合などのケースも想像する事が出来ます。

もしも結婚するのであれば、結婚前に誓約書をお互いに書き、「浮気した場合の取り決め」を事前に決めておくんだろうなとか思っています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です